幸せは未来から呼べばいい

記事
コラム
12月に入って昨年からカウンセリングに来てくださっていた39歳の女性の
方からの嬉しい結婚報告があり、ほんっと良かったなって感じています。


1年かかりましたね。
でも1年で決まったんですよ!
”あの時、勇気を出してMihoさんに連絡して良かった”と言って頂き
カウンセラーとしては嬉しい限りです♡


すぐに決まる方もいれば、なかなか成婚まで繋がらず
やっぱりだめなんだ。
どうせわたしなんて。
誰とカウンセリングしてもどうせ決まらない。
と思ってしまいがち。
私だってそうでしたよ。


そう思うのは仕方なくってね・・・
私の所に来てくださる方は殆どが35歳以上の方で
結婚まで行きついていない方々ですから
結婚へのハードルを自ら高くしている人が多いのです。
以前の私もそうでね~


結婚してから気が付いたのですが
(幼稚園ママを見ていても。(ナイショね♡))
性格が良くなくても、綺麗じゃなくても、
体形が美しくなくても、稼いでいなくても、
出来るんですよね∼笑


そして、幸せも上記とは関係ないなって。
綺麗で性格が良くて、仕事もバリバリしているのに
結婚せず、寂しそうにしている女性が多い。


なんて勿体ない事でしょう~
と思うのですよ。


もちろん、みずから選んでいる人は別ですが、
家族のいる幸せっていいなって、アラフィフにして改めて思いますし
婚活を頑張っている方々には
そんな温かい幸せを是非掴んで欲しいな!
そのお手伝いが出来れば嬉しいなって感じております。

8D526812-3D3D-48FE-9CB3-5B79D7958653.JPG
(幸せのパンケーキ淡路本店にて)

寒いこの季節に木枯らしに吹かれておうちに帰って家に旦那様がいたら、
一緒にこたつに入るのも良いじゃない。


美味しいパンケーキに上質な香りの紅茶でティータイムした後に
ああだこうだと笑い合えたら良いじゃない。


そうそう婚活の時、困った時にやっていた事があってね、
10年後の未来に幸せに生活している私から
メッセージをもらってたんですよ。
勝手に妄想ですね。妄想大事~


寂しく一人暮らししている私が
なりたい私ににちょくちょく問いかけていました。
”こんな時あなたならどうする?”って感じで。

(心理学のワークにあるんですよ。怪しくないよ~)

すると、
”いちいち悩むな、今回の学びは何?”
”良い経験したね。次に行きなさい。”
”2人で生活するための食器を買ってみたら?”
”子供が欲しいなら婦人科で検査しておいた方がいいね”


とかね。
イケてる私からのメッセージをもらう。
まあ、これは私が考え付いたその時のベストな答えなんでしょうけれど
これがなかなか的確なんですよ。


自分の人生なんだから未来に設定したイケてる自分に引っ張ってもらうって
事も大事なんですよね。


ただ、その未来の自分の設定があやふやだといつまでたっても
さまようことになるから要注意なんですよ。


この設定自体がぼんやりしている人が多いなって思います。


ここをしっかりするためにカウンセリングをしていますよ!
ちゃんと決めれた人は、結婚しないはずがないっ。
だって自分で設定を決めるんですからね。
来年は新しい家族と過ごす良い年にしましょうね。

478BC68E-68BB-4D49-8413-F23E9ED53351.JPG

(冬の海も綺麗よね~@淡路島)










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す