新しい自分に着替える!?〜水瓶座の新月〜

記事
占い
2024年2月10日 7:59頃に
水瓶座で新月を迎えます。

love新月.jpg

水瓶座2.png

次の満月を迎えるまでの約2週間を
どのように過ごしたら、月のエネルギーを
存分に受け取ることが出来るのか、
その過ごし方のヒントとしてご活用くださいね♪

新月と満月はワンセットで、
新月に蒔いた種が満月に実ると考えます。

月の満ち欠けは、私達の呼吸と一緒で
【吸って、吐いて】でワンサイクル。

深呼吸・吸って吐いて.jpg

新月から吸い始めた何かを満月には
表に出していきます。

今回は新月なので、何かを取り込み始める
タイミングということです。

最初にお伝えしておくと、今回の新月は、
かなりのインパクトを伴いそうな予感です。

前回、1月26日にお迎えした獅子座満月で、
【全体性】と【独自性】のどちらも
大切にしながら生きる道があると知りました。

言い換えれば、我慢したり、自己犠牲に
走らなくても自分と世界は調和できる、
ということを知るタイミングだったと
言えるでしょう。

そして、今回の新月をひと言で言うと
【新しい私(僕)に着替える新月】。

着替える.jpeg

これまでと違う自分になる必要性を
ハッキリと感じ取る、そんな新月になります。

【今回の新月は、なかなかのインパクトを伴う】
と前述しましたが、最初にその理由を2つ
お伝えしておきますね。

まず1つ目の理由は、サビアンシンボルが
水瓶座21度【絶望し幻滅した女】
だということ。

【絶望・幻滅】という、
かなりインパクトのある言葉を
含んだサビアンシンボルです。

そして、2つ目の理由は、今回の新月が
天王星と90度の角度で関わっている
ということ。

【90度】という角度は、占星術において、
葛藤の角度で、【スクエア】と呼ばれています。

スクエアは、例えるなら、
曲がり角で突然「ドーン!」と
ぶつかる感じです。

ぶつかる.jpeg

これは、真正面から向かってきて
「バンッ」とぶつかるよりも、
ある意味インパクトがあります。

それは思いもしなかった方向から
ふいに訪れる衝撃だからです。

天王星には突発的な出来事や
急激な変化などの意味があります。

そのため今回の新月前後には、
何かしら予想外のことや突然の出来事によって、
心に大きな衝撃を受けるかもしれません。

ガッカリする.jpeg

心に衝撃を受けるような出来事があったら、
『私(僕)は、今のままじゃ前に進めないんだ』と
ちゃんと(?)失望するためのチャンスだと
思って欲しいんです。

今回の新月は、【ちゃんと絶望して幻滅する】
ことが大切です。

言い換えれば、前向きに今の自分に
【失望】する必要があるということ。

失望するというのは、なかなか胆力が必要です。
今の自分から目を逸らして、
『自分はこのままでも大丈夫』と思いながら
生きる方がずっとラクかもしれません。

それは似合わない服を、
『似合ってない・・・』と認めるようなもの。

悩む・困る.jpg

新しい服を着るには、今着ている服を
脱がなくてはいけません。

似合っていないと認めるのは失望を
伴いますが、似合っていない服から
似合う服に着替えるキッカケにもなります。

そして、今回の新月は、
【新しい私(僕)に着替える】
ためのサポートも、ちゃんと用意して
くれているので安心してくださいね。

【新しい私(僕)に着替える】
ためのサポートの1つは、
水星と木星とスクエアです。
※スクエアも悪いことばかりではありません。

水星は情報、木星は拡大を表すことからも
想像できるように、いま私たちの周りには
たくさんの情報が溢れています。

情報を手にするのも簡単になり、
情報を扱うことに私たちもだいぶ慣れて
きた感じがありますよね?

ビジネスのやり方なども探せば、
いくらでも出てきます。

そして、これまでは、ひとりの人の成功に
基づいたハウツーを実践すれば、ある程度
成功することが出来た、そんな時代だったとも
言えます。

更に、金星と天王星、金星と海王星が
調和の角度を形成しており、それが
【新しい私(僕)に着替える】ための
サポートをしてくれるでしょう。

金星に影響を与えている天王星からは
【あなたの定番が人と違っているのは当然】、
海王星からは【自由に思い描いて良いんだよ】、
そんなメッセージも届いています。

天使からのメッセージ.jpeg

天王星が今滞在しているのは、牡牛座。
牡牛座は自分の五感を大切にする星座です。

海王星が滞在しているのは、空想力溢れる魚座。
魚座は、海王星にとってホームですから、
存分に力を発揮してくれます。

なので、今回の新月は、天王星・海王星の力を
思いっきり借りながら、誰とも似ていない
あなたらしい【新しい自分】を自由に
思い描いてみましょう。

23945128.jpg

今回の新月は、行動力を表す火星に
根本からの変容を促す冥王星が
重なり合っています。

冥王星の後押しもあって、新しい自分で
あなたが1歩踏み出したら、
もうこれまでのあなたに戻ることは出来ません。

次の満月までの約2週間、新しいあなたに着替えて、
新しい時代の波に乗っていきましょう!

ネコの波乗りイラスト.jpeg

といったことを踏まえながら、以下の書き方を参照にして、
ぜひ、【新月の願い事リスト】を書いてみてください。

もちろん、上記とは関係なく、自由に、思うままに
願い事を書いてもO Kですよ♪

新月を迎えてから8時間以内が最もパワフルですが、
48時間以内なら有効なので、書いてみてください。

【新月の願い事リスト】は、お月さまへのラブレター
もしくは、親友へのお手紙のようなもの。
そして、横からそっと神さまも覗き見してたりして(笑)

ラブレター.jpg

あなたが何を望んでいるのか、神さまも
知りたいのでしょう。
ぜひ、神さまにあなたの願い事を教えてあげて
くださいね♡

それでは、水瓶座新月におすすめのアロマをご紹介します。
※妊娠中の方や授乳中の方は使わない方が良い場合がありますので、
当てはまる方はよく調べた上でのご使用をお願いします。

★サイプレス★

サイプレスは、死と再生の香りとも言われます。
変化に対する恐れをなくし、新しく道を開いていくパワーを
もたらして、楽観的に人生の流れに乗って生きていく
助けをしてくれます。

世間一般の当たり前や今まで持ち越してきた思い込みを
手放し、新しい自分を発見して、道を切り拓いていくという
変化に対して勇気を奮い立たせるためのサポートを
してくれるでしょう。

サイプレス.jpg

★サンダルウッド★

サンダルウッドは、世俗的な不安や、執着心を落ち着かせ、
崇高な意識へとつながる助けをしてくれます。
未来を思い描くのではなく、今に意識を向け、自分の本質に
向き合わせてくれます。

心を落ち着かせ、自分軸を安定させることを強く
サポートしてくれることでしょう。

サンダルウッド.jpg

★シダーウッド★

意志を強く持つことをサポートします。
決意を固めたり、意識を強く持ち、自分の軸を
確立させたい時にも効果的です。

ちなみに、シダーは聖書にも登場します。シダーは、セム語で
【霊的なパワー】を表します。
シダーウッドの香りに背中を押されて、普段は考えられない
ような力が、あなたの中にみなぎるかもしれませんよ

シダーウッド.png

サイプレス、サンダルウッド、シダーウッド、
この中にあなたの好きな香りがありますように・・・

最後に、2024年2月10日の水瓶座新月〜2月24日の乙女座満月、
過ごし方のポイントを、まとめておきましょう。

☆これまでとは違う自分になる必要性をハッキリと
 感じ取ることが出来る。

☆今のままの自分ではダメなんだと一度しっかりと
 認める必要がある。

☆これまでの自分に前向きに失望した時、
 新しい自分を思い描けるので、新しい自分に
 着替えて、明日からの1歩を踏み出す。

ステキな新月をお過ごしくださいませ♡


最後までおつきあい頂き、ありがとうございますm(_ _)m



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す