OSHOアクティブ瞑想

記事
コラム
合計9ヶ月かけてヒーリング&瞑想を学ぶ
長期講座に参加して、OSHOの瞑想をたくさんやりました

何年も前にOSHOの名だけは知っていましたが
よくあるニューエイジ系の“禅かぶれの欧米人”だと思い込んでいて
しかも「和尚」だなんてフザけた名前!と
ちょっと怒りすら覚えてました(笑)

講座中は彼の代名詞ともいえるダイナミック瞑想をはじめ
さまざまなアクティブ瞑想の実践を通して
ものすごい浄化を何度も経験しました。

アクティブ瞑想では
体を(激しく)動かしたり、意識的な呼吸をすることによって
肉体・ライトボディ、思考、顕在・潜在・無意識などなど
多くの領域においてエネルギーに揺さぶりをかけていきます

わたしの場合、ふだんあまりにも運動不足 (^_^;)
体を動かさない生活をしているので
通常時と瞑想時とのギャップが大きい分だけ
よけいに効果を得やすかったのかも……

じっと座っているタイプの瞑想もステキですが
ときどきは
思い切り肉体を動かす瞑想もいいですよ!


興味があったら調べてみてくださいね
(OSHO JAPAN というサイトがシンプルでわかりやすいです)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す