エンパシーをOFFにしたいとき

記事
コラム
こんにちは。うららです。

ルイーズ・ヘイが設立した出版社ヘイハウスの
オンラインイベントが先日ありまして。
登壇者にも受講者にもエンパスが多く、
たいへん勉強になりました。

その中から、サイキックミディアムの
ジョン・ホランドさんがお話されていたことをシェアします。

<エンパスのチャクラ>
エンパスは第3チャクラからエネルギーを放っていて
それが周囲の人を引きつけるのだそうです。

生身の人間だけでなく、
土地や空間のもつ周波数とか
霊体だとか思念体だとか、
あんまり来てほしくないものも
お構いなしに寄って来ちゃう……
って、エンパスあるあるですね。

わたしも昨日ひさしぶりに都内に出かけたら
電車や駅や街中にひしめく人たちの
急いでる感じ、睡眠不足の感じなどで
『エネルギー酔い』しそうになりました。

<第3チャクラとは>
第3チャクラは太陽神経叢にあるエネルギーセンター。
みぞおちの奥です。

2022981.jpeg

人混みの中に出て行くときなど、
エンパシーをOFFにして
なるべく周囲から影響されたくないときは

第3チャクラから出ている光を
小さくするイメージをするとよい
と、ジョン・ホランド氏はおっしゃってました。

外へ向かって放射している光を
自分の方へ引き戻す感じですね。

ホリスティック医療の第一人者で
チャクラに関する著作もあるDr. クリスティン・ペイジは

咲いている花の花びらを閉じるイメージ
または
チャクラにコートを着せるイメージ
と表現してました。

ローズ・ローズトゥリーさんや
アニータ・ムアジャーニさんは
オーラを自分の方へ引き寄せる(小さくする)
という表現を使っていたと思います。

<センタリング・グラウンディングも有効>
エネルギー酔いを起こすと
お酒に酔うのと同じように
足元がふらついたりします。

そういうときは
下半身にグッと意識を向けて
自分のエネルギーを足元に下ろします。

水平に流れ出ているエネルギーを
垂直に向け直す感じです。
無題144.jpg

これは普段から習慣的にやるといいです。

こちらのヒーリング・メニューも役に立ちますので、よかったら。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す