1円稼ぐサポートプログラム始めます

告知
ビジネス・マーケティング
軽めの告知です。



こちらのエントリでも色々言っていましたが、まずはやるということで出品してみました。当然簡単ではない、怪しさが残るというところはそれでもなおあるのですが、ココナラだけでなく様々なところで重ねて検証していこうと思います。

多分サポートをして欲しいという人はごくわずかか、それなら自分でやるとか、1円なら興味がないとか、様々な声が得られる気がします。その声を聴くことこそがまさに気づきなので、それだけでも「顧客がつかなくても」価値はあると思っています。そこからブラッシュアップしていけばいいので。

点としてこの出品サービスを売ることは非常に難しそうですし、別にこれだけでなくココナラの出品サービスを一つだけ売り続けるのは至難だと思います。そこそこ売っている方の視点としてもです。一方で、これらを重ねていく、他のサービスやスキルとか、あとは物理的に対面とか違う仕事に重ねるとか、それは見せ方ややり方なのでいくらでも工夫が出来るという感がまさに今あります。

出品したものが売れないと嘆く人は多分想像以上に多いのですが、ココナラだけで「点」で考えて売れることはまずないかなと。僕も売れませんから。様々なチャレンジをしていればそれが当然なので、ではどうすればいいか?という視点で考えられる状態になっているのがポイントかもしれません。

それはともかく、興味ある人がいて少しでも役に立てればというところで1円を稼ぐです。1円自体にそれほど意味はなく、自己肯定感、自分は出来る、やれば進むんだというある種「自分を取り戻す」プログラムかもなと感じています。

以上です。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す