なぜタチバナシ❀なのか?

記事
コラム

いびき防止テープで
今年の冬は風邪知らずの
タチバナシ❀です.

今日はなぜ「タチバナシ❀」
なのか?
についてお話します。

タチバナシは
立ち話からきてます。
(お分かりだと思いますが…)

街中、路上、バス停、
スーパー・・いたる所で
色んな人と立ち話に
なってしまうからです (・o・;)

例えば一人で歩いている時に
道を聞かれることが
多いのですが
二、三人で歩いていても
皆んな私に
道を聞いてきます(^^ゞ

自転車に乗っているのに
わざわざ止められて
聞かれた事も (なんで?)

謎なのが
書店で立ち読みしている所に
外国人女性が近寄ってきて

ユニクロまでの
道順を説明してほしいと
私に訴えてきました。

流暢な英語で。

英語デキナイw(°o°)w
説明出来ませんと
両手を挙げたのですが
無視。(笑)

私より若くて
英語が堪能な人が
周りに居ますよ~

私に聞いても
説明出来ないから
役に立ちませんよ~

と懸命にアピールしましたが
ずっとユニクロ、ユニクロ
と迫ってきます。(ノ*0*)ノ

しょうがないので
分かるところまで
お連れしました。。。

またある時はバス停でのこと
仕事で移動中
キャリーバッグや
リュック等の大荷物を持って
バス待ちしていました。

その時に一緒に並んでいた
上品な雰囲気の御婦人に
話しかけられました。

「あなた仕事なの
そう、頑張ってるのね。」

「今頑張ってるおくのが
大事なのよ。」

ひとしきり激励と
ご自分の成功した半生を
語っておられたので

私が凄いですね~
と相づちを
うとうとしていると

「バスが来たわじゃあね」
と話すだけ話して
去って行かれました(笑)

外に出ると色々な事に
遭遇しますが

私の場合は知らない人に
声をかけられ
立ち話になってしまう事が
多いのです。

運命のような気が
してきましたので(笑)

タチバナシ❀と
名乗ることにしました。

いまだに首を傾げる
不思議なお話が
まだまだあるのですが

今日はここまで〜♪


なぜタチバナシ❀なのか?
でした♪(^_^)/~


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す