私的“津波レベル”の月末ブースト&月初ラッシュ。 信頼に応えるために、今できることを。

私的“津波レベル”の月末ブースト&月初ラッシュ。 信頼に応えるために、今できることを。

記事
コラム


「うそでしょ…?」
そう思いながらスマホを開く日が、まさか来るとは。

月末、継続のご相談や新規のお問い合わせがポンポン届いて、
「ありがたい…けど、これはどうなる?」と頭がフル回転。
その勢いのまま迎えた月初には、突然の購入や新しい依頼が毎日のように届くように。

私的“津波レベル”の波。
うれしい悲鳴。だけど、正直こなせるのか、不安もある。


この不安は、きっとまだまだ経験が浅い自分だから感じること。
だから私は、今のこの波を「チャンス」と捉えて、
もっと学びたいし、もっと鍛えたい。

丁寧に、誠実に、そして前向きに。
そうやって、信頼に応えられる人になりたい。


ちょっと前までは、
「問い合わせがこないな…」「応募しても反応がないな…」
そんなふうに感じていたのに、今はスマホに通知が届くたびにびっくりしてる。

それでも、何度も思うのは——

こんな私を見つけてくれてありがとう。
選んでくれてありがとう。
また頼ってくれてありがとう。


とはいえ、全力で対応していると、
既存のお仕事に取りかかるタイミングが後ろにずれてしまうことも。
そんな自分に気づいたとき、「バランス、大事だ…」とひとり反省会。

「ちゃんとできるかな?」という焦りに飲み込まれないように、
手帳やノートとにらめっこしながら、
今の自分ができる精一杯を組み立てていく毎日です。


ほんの数ヶ月前までは、
こんなに手帳と仲良くなる未来なんて、想像もしてなかったのに(笑)
カラフルなスケジュール帳と、ぎっしりのToDoリストが、
いまの私を支えてくれています。


フリーランスとして在宅で働きながら、
子育てもしながら、
「え、これ、回せる?」って思う瞬間もある。

というか、あります。正直、めちゃくちゃあります😂

…そして、夏休みは、終わってほしい。
(切実に。笑)


ちなみに、あの“ラッシュ”はというと……
お盆とともに、静かに落ち着きを取り戻しました。
みんな忙しいよね、日本の夏は。笑
でも、それも含めて、ありがたい体験でした。


“選んでくれた誰かの期待”にちゃんと応えたい。
その想いだけは、ずっと変わらない。


これからも、
感謝しながら、丁寧に、着実に。
そして、“自分の手で暮らしを変える”ことを、忘れずに進んでいきます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら