婚活は1年位頑張りましょう

記事
占い
婚活と言うのは人生のパートナーの相手なのですからたった10人位に会って決めない方が良いと思います。
もちろん、会い過ぎても訳わからなくなりますが、ある程度、複数に会って同時並行しないと分かりません。
1人に執着すると盲目になって気が付いたら言動に整合性が伴っていない所などを自分の都合の良い様に解釈して現実を見る事が出来なくなってしまうかもしれません。
落ちついて、俯瞰して良い所と良くない所を踏まえて片目でずっと視て暮らせるかどうかをきちんと把握する必要があります。
もちろん、完璧な人などこの世にいる訳がありません。
何かしらの欠点を抱えています。むしろ良い所や良くない部分にフォーカスしてその部分が我慢出来るかどうかを考える必要があります。
複数同時並行はスケジュール的にも疲れるかもしれません。
会った後にやっぱり、お茶漬け食べたいと言う風に思うかもしれません。
もちろん、他人なのでどっと疲れると思いますが、ある程度、自分の意見を言える方、
そして特別な事では無く普段の何でもない日常を楽しめる人が良いのかなと思います。
私は海外にいた時にイオンモールのフードコートが好きでした。
正直、食べている食事は、大した物ではないのですが、ただ家族でいるフードコートが何だか幸せに視えて好きです。
これは自分の経験と今の日本女性の相談をしていて感じる事は、まだまだ日本は男性社会であり、日本女性の賃金や労働環境・介護環境・福祉は良くないです。
出産、子育て、育児、家事、介護と○ぬまでたくさんのTO DOがあります。
そして中途半端に男女平等を謳っているので仕事も普通にこなさないといけません。妊娠・出産時には7割の収入カット、育児の時短勤務でも3割カット。
子育てが終わったら介護、下手したら4人。気力も体力も限界です。
自分達の老後のお金など時間的、体力的にも無理だと思います。
女性はどう言う風に生きて行けば良いのでしょうかね。。。
そう言った意味では婚活をしっかりしながらも社会全体でもう少し女性の労働環境。福祉環境が地位向上になる様に切に願っております。
フランスの友人に話すと福祉が充実しているのでそんなの全然心配していないと言う能天気さ(笑)
日本女性は皆、フランスに行っても良いかなと思う今日この頃です。
もうそろそろ、海外に帰ろうかなと思います。
良い1日をお過ごしくださいませ。
国際恋愛・国際結婚の相談したい方は、下記でお待ちしております。
介護をしなくて良いので老後に自分の人生を生きれます。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す