AIの技術って凄いですよね?

記事
占い
書いて保存していましたが(笑)
もう転職活動をするなら急がないと行けませんね。
既に2月も半ばです。
皆さんはAIを使いこなせていますか?
私もまだまだです。ですが割とテクノロジーには強いと言うか興味を持つ方ですし、ダーウィンの進化論ではないですけど生き残るのは強い者でもなく変化を遂げる者が生き残れると言うのが真実だと言う事を。
ですので日々、トレンドや状況を把握するのは大事です。
特に相談業もどんどん新しい方が出て来ます。ごくまれに凄い経歴で上手くマーケティングが出来ているとあっと言う間にランキングは変わって行きます。
現状維持=死です。ただ無駄話で通話時間を長くする術を得てもむしろ、お客様にとってはお金と時間の浪費になるだけです。最初は楽しいと思って選んでくれるかもしれません。ですが一か月後、二か月後、ただの暇つぶしでお金使ったなと思う時が来てしまいます。(※そう言った層はごく一部です)
もちろん、相談も占いも今やAIで出来る時代です。
だからこそ、あえてこの人を選ぶ理由が必要になって行きます。
何か新しいチャレンジしていますか?
先月より今月、3か月前と現在の自分、変わっていますか?
私は最近、SNSマーケティングを結構、勉強しています。
その先生曰く、上手く行かない人の特徴で同じ事をずっとやっているだったのです。今は販路がこのままでも一時的には上手く行くかもしれません。
ですがここが無くなったらとか考えなくちゃいけないですし、AIの進化は凄いです。サムネや動画が素人でも綺麗に作れる様になったりテロップいれるのも簡単ですから。。。
とある実業家の息子さんが将来の職業で何をやりたいか聞いた所、かなり立派な学歴だったのにお笑い芸人だったそうです。
もちろん、芸人さんも稼げない人いますよね。
ですがそのタレント性を生かして手相占い師になってTVに出たり一般人より有名ですし+占いが出来る+事務所に所属しているとなるとその他の一般人の大勢より強いです。
どんな職業も戦国時代になったと思います。
好きなフィンランドのブログでレストランが廃業になって定職が無くなり、絵を描いたり、他の事をやっていたので何とか個人事業主登録をしたとか。。。
その時に何が出来るか+何をこれからしたいのかと聞かれたそうです。
両方、必要かもしれないですね。
特技が一つではなく、掛け合わす時代なのかもしれません。
現状維持=死です。
AIを使いこなして一歩先を行く、それを教える人になって行かないと大変な世の中ですがやるしかないですね。

何をしたいか何が出来るか占いを通して棚卸して自分の気持ちの整理をしたい方は、仕事相談・転職相談お待ちしております。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す