引き寄せ、思考は現実化すると言うけれど?

記事
占い
口癖って恐ろしいし、気をつけないといけないなと正に昨日は引き寄せました。
イタリア人とか他の国の知り合いが欲しい。来年、ヨーロッパで活動したいなあと。その為の人脈を作りたいと思いました。
伸びしろを感じられなくなって来た今日この頃、私の運命星はいつも動いて国際的であればある程、輝く星。
ある意味、あれ程、悩まされていた依存祭りや魔法遣い扱いされる事に違和感とこちらも神でも仏でもないので全てをこちらがやってくれると言う依存度の高い人は苦手でした。本人の為にならないのですから。。。
自分は何でも自分で調べて考えて行動します(男らしい自分がたまに嫌になります。そこは父が手厳しく、人に聞いてちゃダメなんだ、自分で調べて自分の頭で考えないと言う人でした。)父は、半分会社員で半分、ビジネスマンの人だったけどメーカーの老舗会社員をしていたとは思えない程の超マイペースで自分を持っている人でした。会社員時代、お昼は1人で過ごしてました。なぜかと言うと同じ者同士つるんでいても何も変わらないし誰かの噂話や陰口、足の引っ張り合い、そう言うのに辟易していてその先に何があるの?って思う人でした。逆に経営者の友人を作っては(最後に仲の良い友人3人は経営者でした(;'∀'))遊びに行ってたり経営者マインドを聞いていたみたいでした。
そうすると必然的に経営者マインドになるんでしょうね。最後に葬儀に来てくださった方の息子さん2人の内、保険会社の経営を継ぎもう1人はかなり大手のサッカークラブ(J1チーム(-_-;))のかなり上層部らしいので、、、
優秀な方々なんだなと改めて驚いた。
娘に見せる顔と友人に見せる顔は違うので葬儀に来て下さった友人の方が父の話をしてくれた。通っていた病院の近くに住んでいたのでマイペースの父はいきなりその友人宅の通院帰りに立ち寄るらしく、運悪く?その友人の方はいないそうでしたがせっかくだからとその奥さんと話をして帰るそうでした(;'∀')
頑固だけどユーモアがある父でしたが友人がいないのに奥様とくっちゃべって帰って行くとは、、、うーん、おもしろすぎます。
その方は超が付く真面目な方っぽいのである意味、父の少し変わっている所が面白かったのかなと思ったりします。
そんなこんなで(それました(笑))、ヨーロッパ関係の知り合いが欲しいな!って口に出して願いました。
そうしたらですね、、お気に入り登録された方が正にヨーロッパ在住で驚く事に自分と地元も同じで周りの方も共通点が多くて驚きました。
自分に似ていると親近感わきますよね。。。その方もヨーロッパのどこか素朴な暖かさを感じました。
年末の慌ただしい時期に色々な偶然が重なりましたが、口癖とかって引き寄せるんだなと思いました。
気を付けないと、、、自分の願望を素直に口に出す様にしてみます。
いつもありがとうございます。
今年も今日をいれて後、2日、頑張って行きましょう♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す