大晦日です!

記事
占い
ビックリですね。
もう31日が2時間経過しました。
あれっ、つい最近、大晦日をやったばかりだったのに早すぎて
驚いております。
前半は色々と大変でしたね。正直、😢する事も多かった気がします。
上手く行ってきたかな?と思ったら、突然の別れを告げられたりがあり、晴天の霹靂でしたね。。。
本当の意味で彼女の心の影や問題解決が出来て居なかったと言う事でしょうね。。。とりあえず、1件、1件の事象は解決していた様に見えていたけど、誰かや何かに逃げ様として本質的にどう生きるべきかどう配偶者と向き合うべきかが出来ていなかった。西洋から来ている日本の医○制度と同じで対処療法だったんです。
もちろん、ケガをしている人を助ける為には一時的な対処療法は必要で有効です。ですが、そもそもそうならない様にするには?(日本人の2人に1人が癌に罹患し、3人に1人が命を落とします。この異常事態の根っこを考え、取り払わないと。海外では中止されている農○に近い抗○剤を使用している由々しき事態に気づかない訳です。)
を考えないといくら、毎回対処療法をやっていても何も変わらず、同じ所を延々と回り続けるだけなんですよね。。。その内、その人は自己肯定感が下がったり、疲弊してきて立ち上がる事すら出来なくなります。
そう言った意味ではいつかぶつかる壁だったと思うので前半に起こり、ショックでしたがいつかは起こる問題だったので前半の内で起こって良かったと今は、考えると起こるべき事だったんだなと思います。
その後から根本的に解決し、どうしたら相談者が本人で気づき、自立できるかをいつも考えていました。
27日に奇跡は起きました。再現性はありますがですが結局は本人が自覚して自分でムーブメントを起こそうとしない限り、変わらないかもしれません。
ですが、2023年のギリギリでそれが出来た訳です。
本当にあの苦しかった日々が少しは報われたのかなと思っています。
まだまだ夢の途中、宿命の途中ですが、現状維持に満足せず、コツコツと積み上げて行きたいと思います。
4月にインフルエンザ?になった時は4日位、寝込みましたが、それ以外は(少し喉が痛くて声が出ない位です)特に大きな病気やケガもなく過ごせた事はやはり両親の守護霊様が見守っていてくれたからなのかなと思います。
後半に割と良い事が起きた気もしますので苦しい事もその通過点で実りのある1年だった気がします。
ですので今、苦しい、この辛い状況を何とかしたいと言う方も諦めず、少し耐えながら、自分のやるべき事や道に進んで行けば道は開けます。
今年も大変、お世話になりました。
皆様の2024年が良い年になります様に心からお祈り申し上げます。
来年も宜しくお願いします(^^)/



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す