人工知能AIで競馬予想をする時代(良くも悪くも)

記事
エンタメ・趣味
はじめまして。
人工知能(AI)による競馬予想を毎週行っております。

いきなりですが、競馬に勝つのは難しいと思いませんか?
それもそのはず。まず同元であるJRAの取り分が25~30%ありますから、ごく標準レベルの予想をしていては回収率70~75%がせいぜいのところなのです。
それに加えて!
実はあまり世間で言われていないことなのですが、スーパーコンピュータや人工知能AIの活用によって、ごく一部の人(団体)は競馬で大きく儲けている実態があります。
…ということは、今までのように経験や勘に頼ったアナログ予想をしている人たちの多くは、(パイの大きさが決まっているため)割を食った形になってしまっているのです。すなわち、先ほど書いた回収率70~75%でさえも、実は難しくなっているということです。そんな実感をされている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武器には武器を! AIにはAIを!

こんな時代にAIを全く活用しないで競馬をすることは、丸腰で戦うようなものです。とはいえ、自分でAIを作るのはとっても難しいですよね…。
そこで!私はAIの技術を趣味の競馬でも生かすために「AI×競馬予想 アップグレード」というサイトを開設して、AIを活用した予想結果を公開しています。

AI×競馬予想 アップグレード
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す