キッパーカードって?

記事
占い
こんにちは。月宵です。

カード占術はタロットカードを始め、イーチンタロットやルノルマンカード、各種オラクルカードなどいろいろなものがありますよね。

そんなカードたちの中で、キッパーカードというのをお聞きになった方はいらっしゃいますか?

キッパーカードは、36枚で構成されているドイツ発祥のカードです。

S__256581637.jpg

19世紀にドイツで誕生したと言われているカードですが、日本で使っている方はもちろん海外でもあまり使っている占者さんは少ないそうです。

ココナラさんでも出品されている方は少ないのではないでしょうか?

私もひょんなことから存在を知り、実際にココナラで出品されている先生に占っていただきました。

そして興味を持ちカードを手にしました。

ルノルマンに似ているとも聞いたのですが、その時はそもそもルノルマンもなんとなくしか解らずだったので、全く新しいものとしてのスタートでした。

ルノルマンも少し勉強してみて思ったのは、キーとなる人物カードがあるという事と枚数やスプレッドがかな?という印象。

そもそもカードそのものの種類もタロットやルノルマンほど多くなく、探すのに一苦労でしたし、解説本のようなものもない。

電子書籍でかろうじて1冊あるくらいのカード占術なのですが、だからこそ惹かれたというのもあります。 

ちなみに、こちらで受け付けています。


オラクルカードでひとくくりにしていますが、ご希望がございましたら「キッパーで」といただければと思います。

さて、そんなキッパーカードでの鑑定事例を1つ上げておきます。

相談内容
お付き合いしている彼の今の状況と私への思いが知りたいです。
※相談内容は簡素にまとめています。

S__256581634.jpg

リーディングは自己流になりますので、ご理解いただければと思います。

まずは特定の人物を取り巻く環境を知りたいという事でしたので、キーとなる人物(男性)のカードを中心に置きます。

ちなみに対象が女性だったら女性のカード、対象者の周りに人物カードが出てきたらその対象者の相手・・・つまりご相談者様であると読みます。

まずは対象者の状況を示すカードにChild(子供)とSad News(悲しいニュース)
そしてご相談者様への気持ちにBig Hope Water(大きな希望)とLiving Room(居間)
追加で今後の展開を引くとHis Thoughls(彼の思考)です。

子供はそのまんま子供を意味する場合もありますが、未熟さとか経験値の低さ、新しい始まりや純粋さとも読めます。

居間については、居心地のいい場所やくつろぎ、癒しを意味します。

それを踏まえて読んでいくと・・・

お相手は何やら今までに経験したような事態が次から次へと起こてしまい、それについていけなかったり、なんとかこなしていても大変な状態で振り回されているようです。

このご時世が影響しているようなところもありますし、自分でもこんなこと初めてというようなことが起き続けているような状況で、特に気持ち的に疲れているような様子ですね。

ですが、あなたへの気持ちはとてもいい状態といいますか・・・思いはありますし、今後どうしていきたいという希望もあるのでしょう。
とても居心地がよく癒される相手・・・そんなふうに思っているようですね。

彼の気持ち面では何も心配することはなさそうです。

今後ですが、彼の状況が落ち着いた頃に前に進むような兆しはあります。

今は彼もそんな状況で大変で、あなたも不安が多く辛いこともあるでしょうけど、良くなっていく兆しはありそうです。

どうか希望を捨てずにいてください。

簡単ですがこんな感じの鑑定結果になります。

もちろん悩みは千差万別なので、ワンパターンではありませんね。
キッパーカードを始め、各種カードでしっかりとお悩みに向き合わせていただきます。



是非お気軽にお声掛けいただけたら嬉しいです。

それでは。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す