塩の浄化作用

記事
占い
なんだか頭が重い・・・ネガティヴになりやすい・・・なんかよくないことばかり続く・・・

私もそんな時はあります。

本業の繁忙期と重なり特に8~9月中旬までは特にひどくて、ついつい溜め込みがちになりやすいという性格もありちょっと爆発したりもしたものです。

場合によっては、それが良かったということもあるのかもしれませんが・・・まぁ一般的にはあまりよくないですよね。

そんな時はご自分自身を浄化してみるといいかもしれません。 

浄化方法は簡単です。
それは

morishio.jpg


塩は塩でも粗塩です。
オシャレにピンクソルトとかでもいいかもしれません。

そもそも塩は浄化作用があります

例えば「盛り塩」とか「お葬式から帰ってきたら家に入る前に塩で清める」とか「塩撒け!!塩!!」などがありますよね。

入浴時に以下のことをしてみるとおすすめです。 

・粗塩を一つかみお風呂に入れる
・髪を洗う前に頭皮を粗塩でもみほぐす
・ボディソープに一つまみ粗塩を混ぜて体を洗う

これだけでけっこうすっきりと浄化された気分になります。

その後にお水を1ℓくらい飲んでください。
冷たくても常温でも白湯でもOKです。
不要なものが出ていく感じがあってすっきりです。

入浴時の塩ということでご紹介させていただきましたが、普段から気軽に使えるアイテムとしてバスソルトなんてのもいいですよね。

8f3fff2d582d448eebe010eb17a3230a_t.jpeg


余談ですが寒くなるこれからの季節は、塩と一緒に日本酒(純米酒)をコップ1杯くらい入れて入浴すると体がポッカポカになりますよ。

肌が弱かったり荒れていたり傷があるなんて場合は注意して使ってくださいね。

必ず後からしっかりと洗い流してください。

少しでもストレス解消や軽減になりますように・・・

それでは。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す