デザインを時代に合わせて整える

記事
デザイン・イラスト
ロゴを始めデザインを手がけたものは不変のように見えて時代に合わせて
少しずつリファイン(整える)しています。
ロゴマークの書体を今っぽくしたり、複雑なロゴをシンプルに変えるなど
デジタル先行の現代ではシンプルで太めな線が主流となっています。

パッケージデザインも少しずつ変化させて時代に合わせています。
カラーを微妙に変えたり、サイズを変えたり、全体の雰囲気をすこしずつ
変えたりし実はトレンドに合わせて少しずつ変化を加えています。

最近様々なwebサイトを目にした時にロゴが古いままだからデジタルに適していないまま使用されているなと思うものをよく目にします。

もしなんか自分ところのロゴは古い感じがするんだよなと思ったら、
ぜひ一度観察してみください。
書体が古かったり、複雑で小さく扱った時には潰れていたり、デジタルではうまく再現されていなかったりとしていることがあります。
そのときはデザインを時代に合わせてリファインが必要な時だと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す