お取引きの流れについて

告知
デザイン・イラスト
ご提供しているサービスはすぐにご購入いただくことができますが、まずはお見積りのご相談をしていただき、ご相談内容からラフ作成し似顔絵のデザインにご納得いただいてからのご購入をお勧めしております。
お客様のご希望をヒアリングしラフをお作りして提出するため、ご相談の
提案期限は余裕を持って設定していただくようお願いいたします。

サービスによって違いはありますが、大体の流れをご説明いたします。

【例】似顔絵作成のご依頼の場合

✅お問い合わせ・写真送付
ご依頼内容と共に、似顔絵をお作りする方のお写真をお送りください。
似顔絵をお作りするにはモデルになる方ご本人の承諾が必要です。有名人や既存キャラクターのイラストをお作りすることはお断りさせていただいております。
お写真送付の際に以下のご指示をあらかじめして併記していただけますとラフ作成がスムーズに行えます。指示のやり方やイメージがうまくできないという方はわかる範囲でも大丈夫です。
※ご指示が無い箇所につきましては、こちらの判断または資料をもとに作成させていただきます

①絵柄のご指示 AまたはB
②構図のご指示 全身図またはバストアップ
③表情のご指示 口を大きくあけた笑顔、静かに微笑んでいる、きりっと口を結んだ真剣な表情 など
④服装のご指示 文字でのご説明でも参考画像でもOKです
⑤画像サイズ 基本サイズは512pixel×512pixelです。
(サイズ変更をご希望の場合は最初の段階でご相談ください)

👉ご指示いただく内容についての説明はこちら
👉画像サイズについての説明はこちら

✅ラフイメージのすり合わせ
最初にご提出するラフはあくまでもざっくりとしたイメージですので、お客様のご意見を反映させながら調整していきます。
イメージと違う場合はその旨をお伝えいただければラフを再作成致します。
ご本人に似せるための絵柄の調整は大切な部分なのでご納得いただけるまで調整致します。
ラフが完成し、線画作成まで進んだ後の修正は追加料金が発生する可能性がございます。ラフの段階で気になる箇所は全て解消していただくようお願いいたします。
また、納期や作業計画に影響が出てしまうため一度ご指示いただいた内容を大きく変更することはご遠慮ください。

✅お見積りのご提案提出▶ご契約
完成したラフをもとにお見積りを作成し提出致します。
内容をご確認いただき、問題が無ければお手続をしていただきご契約となります。
お手続後自動的にトークルームが開設され、以降の連絡はトークルームで行われます。

✅線画作成・着色作業・仕上げ作業
トークルーム設置後から線画の作成を開始します。線画作成に入りますとご依頼のキャンセルができなくなります。もしこの段階でお客様からの連絡が途絶えてしまった場合は、こちらの判断でラフをもとにイラストを仕上げ納品させていただきます。(一定期間の後自動的に納品は行われ、料金のお支払いが完了します)
ご希望の仕上がりになるよう、こちらのメッセージには必ずご返信いただくようお願いいたします。事情により長期間連絡が出来ない事態になった場合は事前にご連絡ください。

✅納品▶承認・評価
全ての工程が終了し、正式な納品手続きをした後、お客様から承認と今回のお取引に関しての評価をしていただきます。

①承認
②評価

必ず両方のお手続をお願い致します。

⚠️こちらの手続きを行わなかった場合、お取引が終了せず次のお客様のご注文を受けることができません。
お手数をおかけしますが必ずお手続いただきますよう、よろしくお願いいたします。

評価をいただきましたら、こちらからも折り返し評価させていただきたいと思います。
こちらからの評価をお返しさせていただき、お取引が完了となります。

一連の流れは以上となります。
何かご不明な点やご質問などございましたらお気軽にご相談下さい。
ご連絡お待ちしております。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す