キャッチコピー例7

記事
コラム
いらっしゃいませ。
今回も例のごとく例を考えてみました。
もう少し例が増えてきたらまとめとかも書いてみてもいいかなとか思ったり。
飽き性なのでいつまで続くかわかりませんが楽しめてるうちにいっぱい楽しんでおきます。
↓ではでは↓


「やらない後悔」よりも「やって後悔」よりも「やって満足」



どうでしょう?
考えてみれば当たりまえなことを言ってるだけなんですけどね。
今回のはキャッチコピーというよりは真理というかなんというか。。。
人と話しててどうせ後悔するならやらないよりもやる後悔やな~とかしゃべってたんですよ。
でも基本的に後悔とかしたくないからするならやって満足がベストやんなって話になったんです。
確かに。当たり前やけどなぜか後悔することが前提みたいに考えてたって。
先入観ってやつですね。

でもなんでそんな先入観がうまれたんだろうって考えると後悔するとしてもダメージが少ない後悔をしようというか後悔することを正当化するためにそういう言い方をしてるんだろうなと。そう思いました。
似たような表現で当たって砕けるとかもそんなイメージかな?
でもベストなのは当たって砕けるんじゃなくて、当たって砕けず五体満足なのは当たり前ですよね。

じゃあ今回のキャッチコピーはどういうのに使える?って言われると…何に使えるでしょう?
わからねえ、、、
まあ先入観を持ってほしくないとか決めつけて考えないでほしいみたいなことを伝えたいときに使えるかもしれませんね。

ということで、ふと考えさせられた一文でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す