悩み解消には体調も大事♡体の健康は心の健康

記事
コラム
若い時はあまり思わなかったのですが、ここ15年の間に、めまい、耳鳴り、肩の痛み(手術)、子宮筋腫(手術)、疲れ、だるさ・・・などなど。
年を取るごとに体の不調が出ては治りを繰り返していました。

体調悪いと何が起こるか・・・
まずイライラしますね。
そして考え方がマイナス思考になってきます。

普段なら気にしない言葉に敏感に反応して、否定的に捉えて反発したり、怒りに変わったり・・・

自分で問題や悩みの原因を作ってしまいます。

また病気が治った時は、健康でいるって本当に素晴らしい!って思うんです。
当たり前のように過ごしている毎日、普通にやっていたことができなくなる辛さ・・・不安もいっぱいです。

でも治ってしばらく経つと忘れてしまうのです。

それではいけないと思い、最近では黒ニンニクを食べ始めました。
強い抗酸化作用!!
食べ物が体を作るといいますが、まさにその通りだなと思って。

朝食はバナナにヨーグルトをかけ、さらにおからパウダーをかけ、リンゴ酢をかけ、フルグラをふりかけて、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べています。

これおすすめ!!
体にもいいし、さっぱりして美味しい。
さらに腹持ちします。

鑑定依頼の相談者様も、まずはよく寝て、健康に気を付けてお過ごしください。健康は悩み解消には大事な要素です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す