<よくある質問>ハイヤーセルフって何?

記事
占い

みなさまこんばんは!宇随です(^^)

今回は、日々みなさまとやり取りをさせていただく中でよくあるご質問、「ハイヤーセルフって何?」について発信していこうと思います‎|•'-'•)و✧

ハイヤーセルフとは、一般的に「高次の自分」「もう一人の自分」「魂の高次の側面」といったように表現されます。

これらは全て間違ってはいません。

細かくしっかりとお話しすると、オーバーソウルや精神次元と物質次元、魂やスピリットとの関係・・・とかなーり長いお話になってしまいますので、「こういうイメージと役割を覚えておけばいいよ〜」といった形で端的にお伝えしていきたいと思います^ ^

ハイヤーセルフには主に2つの役割があります。


1つ目は『もう一人の自分(高次の自分)』といった役割です。


その「もう一人の自分」としてのハイヤーセルフには具体的にどんな役割があるか?ということなのですが、『あなたの魂のデータ(記憶・記録)』を持っているのがハイヤーセルフです^ ^

「魂の高次の側面」と表現されることがあるように、輪廻転生を繰り返しても魂と共にハイヤーセルフも引き継がれていきます。

「肉体に終わりがあっても魂には終わりがない」

こんな言葉を聞いたことはありませんか?

肉体とは現世における「器」でしか無く、魂やハイヤーセルフはこの器にいる間の人生を通して成長をしようとしているのです。

実は、ハイヤーセルフは「過去世」や「未来世」そして「現世における使命や生き方の道標」などの様々なデータを持っているのです!

※未来世に関しては、「オーバーソウル」についての説明が必要となりますので、また別の機会に詳しく書いていきたいと思います(^◇^;)

こうして、過去の記憶だけで無く現世における「ベストな選択」をあなたのハイヤーセルフは知っています。

そして、その選択やアドバイスといった「メッセージは常にあなたに向け発信されている」のです。

しかし、そのメッセージはとてもとても小さい声である為、現代社会を忙しく生きる皆様にはなかなか全てのメッセージをキャッチすることが難しいのです(T ^ T)

・「虫の知らせ」があって行き先を変えたら「思いもよらぬラッキー」があった

・なんとなく今朝の気分や直感で「おしゃれをして出かけよう」と準備をしたら、大好きな人や友人から偶然連絡が来てそのまま遊んだ

こんな偶然のような体験をしたことはありませんか?

俗に言う「直感」というのも、あなたのハイヤーセルフが教えてくれているメッセージの一部をキャッチできた結果なのです♪( ´▽`)

あなたのハイヤーセルフはいつも近くで正解を教えてくれています!

忙しい日々の中でも、1日5分でも週に1日だけでも『ワクワクできる事』をしてみてください(≧∀≦)

『自分へのご褒美に少し良いものを食べる、飲む』なんて簡単な事でも良いですよ!

私のヒーリングサービスにおいても、このハイヤーセルフを使うヒーリングがたくさんございますので、ご紹介しておきますね♪( ´▽`)


2つ目のハイヤーセルフの役割


ハイヤーセルフが持つ2つ目の役割は、「オーバーソウルとあなたを繋ぐパイプ」であるということです。

全ての根源であるオーバーソウルから運気や力を受け取る時、願いの叶う渦であるヴォルテックスといった外部からの力を受け取る時も、このハイヤーセルフを通して物質次元のあなた(現世としての認識)に対して様々な力を運んでくれているのです^ ^

大地に生える木をイメージしてみてください。

大地(=オーバーソウル)から水や栄養(運気や力)を吸い上げ幹(=魂)に行き、枝(=ハイヤーセルフ)を通って葉(=物質次元のあなた)に届けてくれるようなイメージです!

・・・余計わかりにくくなった方はごめんなさい(T ^ T)笑

端的には、運気や力をあなたに渡すための「パイプ」としての役割ということです。

このパイプが細ければ多くの運気や力を魂やスピリットが受け取っていても、物質次元のあなたへと「体験・体感」として届く量が少なくなってしまいますし、このパイプが弱ければ物質次元のあなたへ届く前に壊れて力が漏れてしまっているのです(>_<)

ですので、このハイヤーセルフを強く太くしていくことも運気を高めることや未来を変えていくにはとても重要な要素の一つなのです^ ^

このパイプ役としてのハイヤーセルフを強くしていく方法なども今後また別の記事にてお伝えしていきますね!

長くなってしまいましたが、この記事を読んで少しでも『ハイヤーセルフ』のイメージや理解が深まっていただけていたら良いなぁと思っています(^◇^;)

まずは、ハイヤーセルフからのメッセージを受け取りベストな選択と人生を叶えられるようになっていきましょう(*´∀`)♪

宇随 光精
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す