元中古車買取店員が教える楽に高く売る方法(2)!!!

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは!!!

本日ブログを見ていただきありがとうございます。


前回は複数社の査定は時間と労力がかかり結果的に安く売ってします

可能性があることをお伝えしましたがでは実際どのようにしたら

楽にそして高く売ることができるのかをお伝えいたします。


結論から言うと2社で競わせるこれに限ります。

いやいや結局2社は行くのかいと思うかもしれませんが

これが一番手取り早いです。


なぜなら2社であれば「まっいっか」になりにくいからです。

その2社で一番高いところに売れば高く売れる可能性が高いです。

しかしここで大事なポイントが必要になります。


それは高くつけばすぐに売るよと言っていみてください。

できれば1週間以内で手放しができるといいです。


理由は以下のものになります。

不要な高い金額の期待をしないですむ
営業マンのやる気が変わる
1に関しては知らない方と多いと思いますがまだ手放しが決まっていないで

査定するのは非常にもったいないです。

それは、売るときがいつかわからないため金額を聞いてもまったくあてにならないからです。

それだけでなく金額を必要以上に高く伝えられ期待だけ持たせて低い金額で買取と言うことになりかねません。


2に関しては、人によると思いますがこれは自分の立場からお伝えすると

金額だけ頑張れば買えるかもしれないと思えるかどうかモチベーション的にも

非常に違います。

ここで営業マンの方をうまくのせてあげると高い金額で伝えられるかもしてれません

営業マンもあくまでも人間ですのでそこでのモチベーションは高いに越したことは

ないです。私も高い金額でも買いたいと思っていただので

ネックを金額だけにするのは非常に大切なことです


以上の2点のことを気をつけてやれば楽に高い金額で売ることができると思います。

是非実践してみてくださればと思います。


次は相場以上で買取を可能にする裏技をお伝えしたいと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す