元中古車買取店員が教える楽に高く売る方法!!!

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは!!!

としとし申します。

本日はブログを見ていただきありがとうございます!!


中古車を少しでも楽にそして高く売る方法をお教えいたします!!!


今回お伝えさせていだくことは

あくまでも自分が某大手中古車買取店で働いて経験したことを元に

少しでも役に立ててくだされば思いお伝えしております



さっそくですが皆さん高く売るために何か思いつく方法はありますか?

まず真っ先に思いつく方法は5、6社から見積もりをもらうことだと思います。


先にお伝えしておきますが5社、6社回って高いところで売るのは

まったくおすすめしません。理由は以下のためになります


1時間がもったいない
2そもそも相場があるためどこが高いとかがない
3結局安く売ってします

1に関しては多分言わなくてもわかると思いますが

文字通り時間がもったいないです。

基本的1社あたり1時間は時間がかかるものになります

ので5、6社となれば5、6時間はかかります。

ここから移動距離となればもっと時間がかかることはゆうまでもないと思います。


2に関して一度査定をされた方なら分かると思いますが

お車に対して相場は決まっています。

だから査定額がどこも一緒ということになります。

さらにまったく同じ話をされますのでとにかく時間がもったいないです


3に関して自分が働いていた経験上ですが何社か回ったのちほんとんど金額が変わらないと

なると「もういっか」となることが多く結果的に安く売ってしますケース多くあります。


以上3点から複数社回るのやめた方がいいと思います。

またよく一括査定取り込みなどもありますが

そのようなサイトを登録すると同時に複数社から一気に連絡がいきます。

しかもとてつもない量の電話がきますのでまったく鳴り止みません。

下手すると仕事に支障が出るレベルです!!!

(数日間で100件以上はきます)

ですのでこれもおすすめはできません。


それではいかにして楽にそして高く売れるようになるのか!?

それはまた次回お伝えさせていただければ思います。

本日は私のブログを見ていただきありがとうございました!!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す