元中古車買取店員が教える楽に高く売る方法(3)

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは!!!

今回は車を高く売る裏技をお伝えさせていただきます。

この方法意図してやろうとすると決して簡単ではないので
もし実践する際は軽い気持ちでやってみてください

ここでの方法は以下の通りになります。

1、手放せる時期はまだ先と言う
2、今の金額を聴きたいと言う
3、「今日に返事をすればとのことですか?」と聞いてみる

1に関しては前回の回とは逆のことを言っていますが
ここで大事なのはまだ売らないと思わせることです。
そのことで次きてい貰いたいために高い金額を伝える可能性があります。
場合によっては相場よりも高い金額を伝えてくれるかもしてません。

2に関しては実際今金額を伝えて意味がないですがよろしいですか
と言うふうに聞かれます。なぜなら手放し時期によって相場が大きく変動するからです。そのためそのようなことを聞かれて大丈夫ですと言っていただければと思います。

3は最後の約束を確認のようなものです。
この時に大切なのは金額が出た時に逃げ道を塞ぐことができます
ですのでこの言葉すごく大切な言葉になります。

以上のことを意識するこことプラスアルファで書類を前もって準備しておく
ことが必要になります。

次回はお車の売却時に必要な書類を紹介したいと思います。

また今回お伝えした方法は決して必ずうまくいくと言うものでは
ありません。買取店によっては減額されることもあります
ので確実なのは前回紹介した方法になります。
少しでも皆様のお役に立てていただければと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す