SNSで出会う方法公開

記事
コラム

どうも、星野数臣です。 



今年に入り、新型コロナウィルス拡大に伴い、外で飲食する機会が
減少しています。
その反面、急増しているのが、SNSまたはマッチングアプリを利用した
出会いです。


合コンや街コンに行っても、なかなか良い出会いがない…と
嘆いていた男性は、なんとかSNSやマッチングサイトで出会いたいと
思っています。


今回はSNSを使って出会う方法をご紹介します。



人気のSNSは以下の4つ

LINE
Instagram
Twitter
Facebook


SNSで出会いを探すメリット

年代・地域問わず出会える可能性があるのがSNS最大のメリットです。
同じ趣味や好みの人を探すのにうってつけです。
住んでいる場所や活動エリアなども絞れる為、自分の環境に合わせた出会いを求める事ができます。


SNSで出会う方法

STEP1 気になる女性の投稿に「いいね!」
まずは、自分と趣味が合う女性を探しましょう。
そしてその女性の投稿にまずは「いいね!」をします。

「いいね!」をもらう事は誰しも嫌なことではありませんので、
読みましたという意味を込めて気軽に「いいね!」をするといいでしょう。


STEP2 投稿にコメント
「いいね!」をする事でいつも見てくれる人ということを相手に意識させます。
そして次にコメントを残しましょう。

「いつも楽しみにしてます!」の様な当たり障りのないコメントから入ると
いいでしょう。
くれぐれも「タイプです!」などの下心ありありなコメントは控えましょう。


STEP3 思い切って個人メッセージ
「いいね!」「コメント」ときたら「個人メッセージ」です。

ここではコメントの+αな事を2~3回やりとりしましょう。
あまりガツガツしてしまうと、嫌がられてしまう可能性があるので
注意してください。

脈があれば、相手からもメッセージがきます。
返事がなければ潔く諦めるかしばらく経ってから再度軽い感じの
メッセージを送って様子を伺いましょう。
※返事がないのにしつこくメッセージは送らない様に!


STEP4 会う約束
同じ趣味の集まり(オフ会)などで会うのが一番手っ取り早いですが、
オフ会をやっているコミュニティも限られます。
会う約束をするタイミングというのは非常に難しいです。

何度かメッセージのやり取りをして、共通の趣味の話題などを使って
会う約束をしましょう。

「軽いナンパ目的」と勘違いされないように、それまでのやり取りが
重要です。 決して焦ってはいけません。



SNSで出会う際の注意点 


自分のキャラを作りすぎない
ネット上のSNSでは実際に会っていないことをいい事に、
自分のキャラを作っている人が大変多いです。

SNSではノリノリなのに実際に会ってみると、すごく人見知りで
オドオドしているなんてパターンも少なくありません。
それまでのやり取りの中で素の自分をある程度出しておきましょう。


プロフィール写真が別人レベル
最近は、スマートフォンアプリで自撮り画像を誰でも簡単に加工できます。
女性に関しては、ほぼ100%加工していると言って良いでしょう。
なので、実際に会ってみるとプロフィール写真と全く違う!
なんてことも多々あります。
男性の場合、顔より中身が重要視されます。
もし加工する場合は、肌の色をワントよーン明るくする程度に留めて
おきましょう。

ちなみに、自然な笑顔の画像がいちばん女性ウケしますよ☆




まとめ

いかがでしたか?
今回はSNSで出会う方法をご紹介しました。

ナンパ目的でSNSを利用している男性も多くいますので、警戒している女性が多いのも事実です。

しかし、あなたが本当に気になる女性の事を考えて行動すれば、
きっと気持ちは伝わります。

飾りすぎずありのままの自分でアピールしましょう。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す