面白い取り組み始めました! #010

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは!
レインボー商会です。

今日は面白い取り組みを始めたのでその報告をしようと思います。

テレワークで在宅時間が増えており、せっかくの機会なのでいろんなお店で
お弁当を買ったり、昼食を取ったりしながらストレスを貯めないように工夫して過ごしています。 
1431732.jpg

最近のお気に入りは民家でやっているお好み屋さんです。
おばさんがやっているのですが、これが本当に人の良いおばさんでテイクアウトのお好み焼きを 焼いて貰っている最中ついつい話し込んでしまいます。笑 
昨日も、同じくお昼に世間話をしながらテイクアウトのお好み焼きが焼けるのを待ち テイクアウトをして家で在宅をこなしました。 

時計を見ると、18:00でした。 

運動不足解消に夕方もフラフラと散歩をしていると、そこのお好み焼き屋さんが夜も空いている事を 知りました。 
せっかくなので、鉄板焼きをオカズにテイクアウトしようと思い寄って見ることにしました。
待っている間にハイボールを頂いていました。笑
もちろんこうなると話が尽きません。笑
お客さんは私一人でした。 
そうこうしていると、息子さんが仕事から帰宅してきました。
噂では聞いていましたが、おばさんににて「猛烈に人懐っこい」です。
気が付けば何故か、瓶ビールをおごり話が始まりました。
(鉄板焼きなので隣どうしで座ってコロナ対策もばっちりです)
色々と話ていると、息子はどうやら副業がしたい模様。
高卒で知識もなく、何をしていいかも検討もつかない。
人が良すぎて騙されるのも怖い、何から始めていいか分からないという事でした。
そんな息子と僕との出会いは運命の出会いだという事で(僕が勝手に思ってるだけ。笑)、その場でお母さんのお店を手伝うのが一番だよ。
20時で閉店なので20時から22時までは貴方がお店を切り盛りして毎日働けば?と提案しました。
しかし子供が小さく、その時間帯はお風呂に入れたりと色々忙しい時間帯で奥さんの負担が増えるとの事でしたので、次に下記提案をしました。

*月に1日だけイベント日として土曜の夜に息子が夕方から夜のお店を切り盛りする。
*おばちゃんには場所代として5000円を支払う(貰った5000円は孫の為に使う)
*集客からイベントメニューまで自分で考えて挑戦する。
*5000円を超えた利益は自分のお小遣いとして給料をおばちゃんから貰う。
*イベント日はおばちゃんがお店に出なくてよいのでその日はおばちゃんの孫と触れ合う日とする。

おばちゃん、息子ともに提案を気に入ってくれました。
これから、法律的な部分や課題を一緒になって考えて実現させたいと思います。
僕のメリット?あるんですよ。笑
近くに楽しい飲み屋が出来る事は最高じゃないですか。笑
という事で頑張ってみたいと思います。

それではまた。
またね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す