動物はメスよりオスのほうが美しい

記事
コラム
小学生の頃学校で生き物を買っていたのですが、なぜかうちの学校には公立なのに孔雀がいました。

孔雀はオスでもちろんとても美しかった。

オスはメスにアピールするためにより美しくなるんですね。

メスは選ぶ側で美しさを基準に番になります。

孔雀以外もライオンとかカブトムシとか美しいオスの個体はたくさんあります。

生物全体で見たときはオスが着飾り、美しいというほうが普通です。

それなのに人間の場合なぜか逆になっていますね。

おそらく男らしさという社会的な通念が邪魔をしているのかもしれません。

でも男性が美しくなることは女性にとってもメリットがあります。

孔雀のようによいオスをメスが選べるからですね。

男性の美容というのももっと社会的にコンセンサスを得られる世の中になればいいですね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す