やりたくないことから決めよう

記事
コラム
目標を決めるときにやりたいことを聞くとはっきりとした答えを持っていない人は多いです。

特に若い人にとっては数年先の自分もよくわからないというのは仕方がないですよね。

目標について決めるときはまずはやりたくないことを洗い出してどうすればそれをやらない人生にしていくかということも検討していいと思います。

私は周囲の人の気持ちに配慮しすぎてつかれてしまうというのをやめたかったので思い切って働き方を変えました。

具体的には独立を選んだことですね。

そのせいで四六時中働く羽目にはなりましたが、会社員だったときよりずっと生きやすいです。

やりたくないことが人生からなくなったらあとは本当にやりたいことに気持ちが向かっていくはずです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す