出産と育児と仕事

記事
コラム
無事、男の子を出産。
普通分娩の予定でしたが、緊急帝王切開になりました・・・
分娩室に入って17時間、陣痛を耐えましたが子宮口が6cmから開かず(泣)
もう体力は限界でした。3分おきに来る陣痛のせいで食事はまともに食べれなくて、寝たくてもうたた寝することも出来なくて、こんなにボロボロのクタクタになったのは生まれて初めてでした(笑)
帝王切開になり、オペ室に歩いて移動。服を脱ぐときに陣痛が来て、手術台の上で待機中に陣痛が来て、しかも破水(・・;)最後に麻酔を打っている最中に陣痛・・・。絶対動かないでと言われた瞬間に陣痛が来た時はかなり焦りました。痛すぎて動かないなんて無理!!!
オペが始まるとあっという間でした。始まって体感では5分くらいで、赤ちゃんの産声が聞こえました。か弱くて、可愛くて、一生懸命生きようとする産声を聞くと何とも言えない感情がこみ上げてきて涙がこぼれたのは忘れることができません。こんなにかわいい子が39週間お腹の中にいて元気に成長していたなんて今でも信じられません(*´Д`)

もう我が子が生まれて約2か月。時間が過ぎるのはあっという間で日に日に大きくなっていくのを見て、この子のためにできる限りのことをしてあげようと思う毎日です。

ちなみに・・・
子育てしながら編集する時間なんてあるのかな?って初めは不安でしたが意外とあります。旦那の実家で同居しているというのが大きいです。別居してワンオペ育児をしているよりかなり余裕があります。
パパも育児に理解があり協力的なので大助かりです(*´з`)

育児と編集業の両立
今の所、イイ感じです(*‘∀‘)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す