その〝常識〟って、どうして出来たか知ってる?

記事
コラム
「仕事は最低でも3年は働かないと」
「一般的にはそろそろ結婚した方がいいのかな」
「ご飯は3食食べるのが健康的」
「新婚旅行のために今から貯金しておこう」
「出会いもないし、婚活パーティーにいくしかない?!」

そんな〝常識〟を気にしながら生きていませんか?

でも・・・


その〝常識〟が企業の広告のために作られたものかも?!?!


いつ・どこで・誰と・どんな人生を過ごすか、それは本来は個人個人の自由!
だけど、世の中の全員がマイペースにのんびり暮らしていると経済が回らなくなる。。。

世の中が自由に生きていると特に困るのは結婚関係の業界。
結婚式予算の相場、結婚をする年齢、子供を産む年齢。
時期を意識して焦らせることで消費者の行動力=購買意欲を刺激する。

いつまでに、いくらくらいで、どのように、
という常識=制限・目安を設けることで、
消費者は焦って行動=消費活動に励むわけです。まんまと。恐ろしいですね。


その〝常識〟はあなたにとって必要なものか?
その〝常識〟を意識することであなたの人生のプラスになるのか?
その〝常識〟の根拠は??
採用する〝常識〟を選択するのはあなた自身。。。

恐れずに、ポジティブに、
自分の人生の舵を握っているのは自分なんだと思うと
人生がまた一つ楽しみになってきますよね♪♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す