ゲーム近況

記事
音声・音楽
みなさん、こんにちは。
実は私ゲームが大好きで、ゲーム好きをアピールしてるつもりだったのですが、なかなか驚かれることが多く…。
ゲーマーの輪を広げていきたいのでブログでも書いていきたいと思います。

普段はスマホゲームとswitchとPS4を時と場合によって使い分けているので、それぞれ今ハマってるゲームをご紹介しますね。

★スマホゲーム
なんといっても「ヘブンバーンズレッド」
配信開始初期からやっていますが飽きることなく続いています。
私は基本リタルタイムバトルが好きなのでターン制のゲームはつまらなく感じてしまい続いたことがなかったのですが、このゲームはターン制なのに面白い!
スキルによるバフ・デバフの使い方で勝敗が大きく変わるのが面白いです。
バトルの面白さってゲームをやる上でとても大切だと思うのでこのゲームに出会えて本当によかった!
メインストーリーそろそろ終わりそうだけどできるだけ長引かせてほしい!

★switch
ターン制が苦手と言っておきながら今ハマっているのは「ポケモン(ソード)」
ソードはだいぶ前にメインストーリーをクリアしてから放ってあったのですが、この年末年始にエキスパンションパスを購入。
良い意味で値段に見合わない膨大な量の追加コンテンツに驚きと喜びで溢れてます。
なんで今更ソード?と言われそうですが、図鑑コンプするまでは次を買わない覚悟です。

★PS4
テイルズオブシリーズを全制覇したいということで手始めに買ったPS4。
手持ちのテイルズオブシリーズは全てクリアはしているのですが、トロコン目指して奮闘中です。
アライズは普通にプレイしてたらトロコンできたのですが、ヴェスペリアのトロフィーがむずい…むずすぎる…。
ということで今は「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」トロコンを目標に、クリアデータでテルカ・リュミレースを飛び回っています。
1周目の時限イベントで逃したものもあるので、ある程度やったら2周目にいきたいと思ってるんですが、そのタイミングを見逃し中…。

というわけでゲーム近況でした。

ちなみに私が1番長くやっているゲームは「テイルズ・ウィーバー」というネトゲなのですが、愛情込めて育てたアカウントが乗っ取りに遭い、その後新しいアカウントを作ったものの以前より打ち込めなくなってしまい距離を置いています。でも大好きな気持ちに変わりはないの。あの頃の情熱よ戻ってこい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら