昨今のお金配りイベントについて

記事
コラム
どうも、声優のマツブーです。
Twitterでよくお金配りイベントとかを見かけて、それに殺到する人ってたくさんいると思います。
書くいう私もそういう人たちの中に含まれていたりします・・・。

まぁ、当たる当たらない以前にTwitterの内容や企画そのものを信用しないという人はたくさんいると思いますし、私も半分以上胡散臭いと思ってもいます。

でも、それでもやっぱり貰えるものならば貰いたいと思うのが心理。
誰だって不労で得られるお金が一番うれしいに決まっています。たとえそれが税金が取られる額であったとしても、使い道は自由なわけですから。

しかし、大事なのはそのお金を貰う事よりも同じだけの額を自力で稼ぐ力を身につける事だと思います。
お金を稼ぐ方法はいろいろありますし、その人にとって得手不得手なジャンル、やり方も千差万別です。
その中から一体どれだけの人が自分に合ったお金の稼ぎ方で十分な富を得ることが出来るのか、自分はどの程度その目標に到達できているのかを分析・改善して行く事が重要だと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す