猫ファースト

記事
コラム
こんにちは皆様。
我が家は猫ファースト家庭であるのは周知の事実なのですが、猫ファーストの割には、長女のロフトベットへの足場が良くない。

前の状態だと狭い所から体をねじ込んで、ギューギューするしかロフトベットには入っていけない。

そこで考えたのは彼女の部屋を完全に変える事、変えてしまえーと三女と私が彼女の許可を取って変えてしまった。

先ず服が入っていたボックスは壊して捨てて、その場所に猫階段を置く、服はクローゼットに入れ込む、入らない分だけは外に引き出しを置いて入れておく。

先ずはクローゼットが大変、何でも入っている、片付けの基本は全部出して確認する事なので、全部出して確認作業。

次は他の部屋に入るものは入れて、クローゼットに入る入れ物を買って、そこに服を入れる。

入れようとしたら、入らないー、多すぎるのだ、思ったよりも多い服の量に恐れ慄きながら作業は続く。

取り敢えず、服の入れ物を確保、後は片付けて猫の階段を作るだけ。

今日猫階段が来た。

PXL_20210715_064712267.jpg

設置OK,後は猫が乗ってくれるのを待つだけだ、怖がりの猫たちが乗らなかったらが気掛かり。

片付けって楽しい。

いつも、有難うございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す