歩く生類憐みの令

記事
コラム
こんにちは皆様。
突然ですが、私は虫が嫌いです。
ジャポニカ学習帳に触るのに躊躇う位には嫌いです、爬虫類も嫌いですが、爬虫類は写真は見ても何とかなるので、虫の方が圧倒的勝っていて、いるんじゃないかと思うだけで、ぞわわっとします。

猫を飼うと娘が言った時に、ネットで調べたら、猫がゴキブリを獲物取ったぞと持って来る話が書いて有って、猫がゴキブリを咥えたら、その口を消毒したくなるどうしようと、夜も寝られなかった。(気分だけ)
幸いなことに、うちの子はゴキブリを見つけると、引いて逃げるので大事には至らなかった。

取り敢えず良かった。

PXL_20210415_025612396.jpg

虫と言えば、三女の友達で生き物大好きっこがいたらしい、三女によるとゴキブリでも外に出して逃がす子だったみたい、歩く生類憐みの令である。

その子は生き物好きなのに、食べるのは食べる、(ゴキブリは食べないけど)生き物好きと食は別次元にあるらしい。

今食糧事情の為に、虫を食べる方法を考えている人が沢山いて、虫は低脂質、高たんぱくと、人間にとって良いことこの上ないので、色々敢行されていそうだが、姿造りだけは止めて頂きたい。

食堂のメニューに虫の姿造りが有ったら、近寄れなくなってしまう。

姿が見えなくて、衛生的に良ければ食べるかも知れないけど、私は試してみる人間になりたいと常づね思っているので、チャレンジしますよ。

人間何かあったら試すのは大事です、その気持ちを持って生きていきたいものです。

いつも、有難うございます。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す