晴れの日の家事

記事
コラム
こんにちは皆様。
今日は晴れ、洗濯好きな私は洗濯に勤しみます。
洗濯と言っても洗濯機に入れて回すだけの簡単なお仕事、ただ我が家では湿気が多いけど晴れている時には、乾燥機に入れない物を出して、ちょっとだけ乾燥機に入れて、その後外に出すようにしている。(しているのは私だけですが)
ちょっとでもお日様にあてたい、そう思う私は古いのかもしれないが、やっぱりお日様の力を信じたい。

PXL_20210526_035357532.jpg
誰もしろと言っていないのに、自分でやると言っているのは、可笑しいかも知れないが、私は何事も自分基準なので、自分の考えで動く。
仕事で無いならそれでいいジャンが合言葉。
大概はそれで上手くいく、そんなアニメのような言葉をつぶやきながら、湿気の多い日にはちょっとだけ乾燥機に入れて、出してお日様にあてている。
効率的って言葉は吾輩の辞書には無いのだー。

でも時間もあるので、家事は効率重視しましょう、大いなる自己矛盾をはらんだ脳みそが頭には乗っかっている。

自己矛盾も自分、家事は効率だけじゃない、自由に楽しくやりましょう。

いつもありがとうございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す