食べて動くが正義です

記事
コラム
こんにちは皆様。
朝はご飯をちゃんと食べるが、私のモットー今日も「おら、ハラヘッタゾ。」と脳内悟空が言ってくるので、朝ご飯は沢山食べる。

今日も食べようと思って、おにぎりを作って、いつもより多い2個を目の前に置いてみた。

置いただけではない、食べようと思っていたのだ。

抑えきれない脳内悟空が食べると言っていたので、2個置いたのだが、1個でお腹が一杯になる。

入らない。

なんでー、と思っても「おら、腹いっぱいでもう入らねえぞ。」と頭の中で声がする。

おにぎり一個でもお茶碗一杯くらいはあるので、食べれなくても当たり前で、それ自体は不思議ではない。

問題はその後だ、ほぼ毎日ジムで25分歩く若しくは走るをしているが、今日は用があってジムには行かなかった。

その代わりに用事に行って、余った時間でコーヒーを飲んだ、ちょっとしたおやつも食べた、お腹が空いて無いのに。

PXL_20210415_025610042.jpg

すると毎日あんなに腹ペコちゃんだった私のお腹が空かない、お昼もちょっとしか入らない、40代くらいの食欲ない私が戻ってきたみたい。(あの頃はおやつも食べなかったから、もっと小食だった。)

此の所お腹空いたと言うたびに、娘がさっき食べたのドコ行ったの、異世界にでも行っちゃったの言っていたので、普通より食べているのだろうけど、今日は空かないので、お腹空かないのと言ってくる。

異世界に行った食べたものが、戻ってきたのかもしれない。(だったら、やだなー)

ジムで歩かなかった分、カロリー消費は少ない、それが影響しているのか、野沢さんの声の脳内悟空が脳内を闊歩することが無い。

ダイエットにはいいかもしれないが、食欲無くしてペットボトルの蓋を開けれれない時間があった私は、ちょっと怖くなっている。

でも、明日には脳内悟空が闊歩して、食べ物をかき集める為に、頑張るのだろうと思ってはいる。

これからも動き回ることに注視して、たくさん食べて、筋肉を育てようと思う。(子供みたいだな)

PXL_20210404_225359706.jpg

猫も動き回ってダイエット成功したし(猫ダイエッターシオリが動かしてダイエット成功)もっと動き回って食べようと思う。

食べ過ぎは禁物ですが。

いつも、有難うございます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す