人は箱の中に居る

記事
コラム
こんにちは皆様。
今日は通販の買い物が配送されてくる日、それも沢山。
こんな日は、つな君は箱に入って箱を確かめています。
人間も入りたい位ですが、残念、人間は入る事は出来ません。(当たり前ですが)

子供の頃、箱男という小説を読みました。
安部公房先生の作品で、ある男が箱に入って生活する内容でした。
箱に入って生活なんて、不自由極まりないと、当時は思ったものです。

大人になると、自由、不自由は別として、人間は皆、箱に入って生活してるんじゃ無いかと思う。
箱は見えない所にある、透明で見えない箱が、いつも人間を取り巻いているのだ。

PXL_20210315_040252917.jpg

自分で自由に選んでいるつもりが、何かに導かれていたり、頭の中にある支配が、それを選ばせていたりしているのだと思っています。

全てから自由って途轍もない事なんだろうと、思うと気が遠くなります。

自分としては、自発的に服従している物からは、自由になりたいと思っています。

皆様はそう考えられませんか?

いつも有難うございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す