それでも人間?

記事
コラム
こんにちは皆様。
皆様は欲しいものはありますか?
あるとしたら、それは手に入るものですか?
人間って贅沢だから、これもあれも欲しくなるものです。
切れる頭だったり、美しいスタイル、ちょっとの努力で手に入りそうで、入らないものは諦めるとして、欲しいもの両手では数えきれなかったりする。
今私が欲しいものはサーフェス。
数年前からサーフェスを使っていて、それはそれで使い勝手が良い、なのに新しいのが出るとまた欲しくなる。
人間って欲張り、いえいえ、私って欲張りさんである。
世界は欲しいものに溢れていて(どっかのテレビ番組みたい)ネット上でも、現実の店舗でも、欲望の喚起にことさら力を入れる。
スーパーでレジをしていた経験から考得てみる。
ポップやコピーで購買に導こうとしているが、人はそれだけでは買ったりしない。
何処かに完全に人を導くものが必要なのだ。
私は導かれても居ないのに欲しがっているのだが、きっとパソコンやスマホを付けた時のガジェットの宣伝が脳裏に染みついて離れないんじゃ無いか?
自分の欲しがり癖を勝手にそう判断している。
IMG_20190410_115232.jpg
猫は欲しいものはおもちゃとおやつだけなのかな?
家のつな君はおやつはいつも欲しがる。
若しかしたら人間がそう思っているだけかもしれないが、冷蔵庫の番ニャンとして開けると飛んでくる。
正確にはゆったり来て、座り込んでいる。
私はつな君と一緒?
猫と一緒と思うとちょっと落ち込むので、頑張って仕事をしたいと思っている。
それでご褒美として自分で買うのだ。
ご褒美?やっぱり猫だ。
それでも人間なんですがね。

いつも有難うございます。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す