睡眠は難しい

記事
コラム
こんにちは皆様。

睡眠に問題のある人が増えているらしい、私も7時間寝る時も有れば良いと思って居るけど、理想は違うと言われていた。

理想の睡眠時間は8時間、と聞く。しかし、それには根拠がないそうです、8時間は眠れない私としては有り難い。

どうも60代から70代になると6時間程度で良いらしい、夜早く寝ると朝は4時頃起きてしまうので、そうだよなーとなっている。

これも人によって違っていて、3時間でぐっすり寝る人も居れば、長時間出ないと眠れない人も居るらしいですよ。

只、8時間以上眠れるのは中学生までで、70代になったら約6時間しか寝られないし、寝る必要もないそうです。

SNOW_20230502_090934_869.jpg


この所、夜中に起きたり、なかなか眠れなかったりするけど、今の自分の睡眠は余り要らないのかも知れないね。

睡眠は寝過ぎても、足りなくても駄目、理想なんて無いのですね、これからはちゃんとしようと思って居る。

睡眠不足はボケに繋がるって言うからね。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す