ドマゾワーカー?

記事
コラム
こんにちは皆様。

本当にいい仕事で良かった、これは次女がスタバに行ってからの感想、次女はいろんな仕事をしてきたからこその気持ちだろう。

この次女、店長的な仕事も仕事有り、お店の大変さは解っている、でも前からやってみたかった仕事なので、お客として立ち寄った時に人募集していませんかと聞いた。

ちょうどお店に人員が必要な時期だったのか、来てくださいと言われて、行きだしてちょこ半年ぐらい。

「ええわー、お店屋さんごっこみたいな事してお金貰えるんやで。」と毎日嬉しそうだ。

彼女が何度も転職した原因の人間関係も良好で、すこぶる良い感じらしい、忙しいけど。

PXL_20221031_220115232.jpg


「そやけど、ブラックでもええっていう人もいるからな、私らはあかんけど。」と三女。

「そやな、ドマゾワーカーって奴居るやん。」と次女。

ドマゾワーカーって何なんだ、??????????????????が頭の中で渦を巻く。

次女が説明をしてくれる。

「ほら、マゾの様に働く人たちよ、とんでもなく働いて、こんな限界に挑戦させてくれる会社って最高って奴。」

そんなの居るんか?

「人によっては、そんな人もおるでな。」と三女。

ブラック企業が無くならんわけだ、私なんかはブラックでやらんと継続できん仕事は止めた方が良いように思うけどね。

まあ人によっていろいろだしね。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す