ザシキモクって何?

記事
コラム
こんにちは皆様。

我が家では「なんもせんでごめんね」が飛び交って居る時がある、家事って当然誰かに負担がいく、そこで悪いねとなっているのだ。

今日も次女が休みに割には、家事の間ベットに寝転んでいたので、寝ない方が良いよと忠告。

ダイエットって言うなら、二度寝しちゃいかんでしょ、と思って言うけど、あんまり響いてない様子。

「ごめんね、なんもせんで。」と言ってくるので、「私こそ家から出ないで。」と返す。

「お母さんは居って貰って幸運を引き寄せて貰わなければ。」と三女、イヤーそんな力は御座いません。

「お母さん、座敷童みたいになってるね。」と次女、そこまでの力はないわーと考えていると。

「わらしもくや、わらしもく。」と二人で言ってくる、知らんし座敷童って事なのかもね。

PXL_20221103_223506041.jpg


ヘイリーヘイリー病が有るので、出来たら外に出たくない私、今だけ何とか家に居る事が出来るので、ゆっくりして文を書かせてもらっている。

家で出来る仕事を探すのが良いのだろうけど、ちょっと上手く行っていない、まあいいか好きな文を書こうと、家事と文筆(どちらもお金には為らない)をしている。

何処かで頑張って、勉強して書かなければね。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す