キャスター付きって良い

記事
コラム
こんにちは皆様。

三女はいつもジムに行くのを今日は止めにしている、どうも毎日運動はかえって体重を増やすらしい。

「週に2回は休んだ方が良いよ。」と言ってくれたのだが、休むと体重が元の戻ってしまう気がして、私は休めない。

三女は今日は仕事だが家での仕事なのでゆっくりできる、6時頃には朝食を食べ終わって、今日は休みの次女も含めて家事を終えると、猫を撫でている。

「ネコナデの○○〇」と自分で言って、猫に嫌がられるまではと、撫でまわしている。

「何か必殺仕事人みたいやな。」と言うと「仕事人も、1人だけ猫撫でまわしとったら、迷惑やろな。」と答える。

確かにな、仕事しとって一人だけ猫撫でとったら、嫌やろなあと私も思う、家事の分担でも結構問題が起こるしね。

1663459004479.jpg


今日は次女が片づけをしようと言いだして、洗濯機の横の片づけをする、そこに必要な物を置いていたのだが、掃除がしにくくて堪らない。

キャスター付きの台に乗せれば掃除がしやすくなる、これはズボラ二ストさんを参照しているのだ。

キャスター付きの台を買ってきて下に置いて、コロコロっとすると、掃除が出来るー。

当たり前ですが感激です、ズボラはコロコロに頼るべし、そう考えると全てのものにキャスターが付けたくなってしまう。

ズボラ二ストさんの影響大、と言うかほぼそのものである、私もキャスター付きのものがもっと欲しかった。

偶々金額と状況が折り合わなかっただけで、これからはもっとコロコロに(キャスターに)頼る生活をしたいな。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す