大人の誕生日は。

記事
コラム
こんにちは皆様。

7月も半ば、我が家では娘の誕生日が近づいている、次女も三女も7月生まれなのだ。

「けっこうさー、誕生日一緒にしたよね。」二人とも恨みがあるらしく、低い声で言ってくる。

まあ、同じ月の後半に2人誕生日ってなれば、親としては一緒にしたいよね、子供は納得いかないんだろうけど。

大人になってからは誕生祝でもないかなとは思うものの、自分は誕生日だからとケーキを買ってもらったりするので、悩んでしまうのである。

「誕生日何欲しい?」次女と三女に聞いてみる、三女が先で、次女が後の方の日付である。

「別にないなー。」そうかケーキでも買って置くか、考えていると次女が言い出した。

「あった、欲しいもん、いるもん有った。」にやりとしている。

「何?」買いに行かねば何だろう?

「ショーツ。」なんですと、ショーツなの、安いもので良かった。

「買いに行く?」と次女。

じゃあ名古屋に買いに行こうと三人で出かけた。

昼過ぎだったのでお昼御飯が先、前に矢場とんで食べて美味しかったからか、矢場とんに行って食べた。

IMG_20190410_115232.jpg


初めてだけど美味しい、豚がいいのね、何処の豚使ってんだろうななんて考えている間に食べ終わる。(全部は食べられないので、手伝ってもらった。)

移動して高島屋のショーツ売り場、高級なのではなくトリンプのスロギー、無いなと思っていたら、引き出しに入っていて、店員さんが出してくれた。

説明を受けて、「これとこれとこれ。」と注文、ちゃんといいお値段のショーツが有ってよかったね。」

次女の誕生日には何を欲しがるかな、なんて考えている、高いもんは買えないからな、ケーキで良いかな。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す