猫もすなる運動

記事
コラム
こんにちは皆様。

久々のおうち以外でする運動を始めようと昨日は契約に行って来て、今日は器具の使い方を聞こうと思っている。

自分でやると決めたらやる方なので、やるんだったらすぐやる質なので、いつ行くの?今でしょとなっている。

三女が4時から行く予定で、2時から頼もうと思って電話を掛けた。

「今日器具の説明で伺いたいんですが、三女が4時なので。」と言った。私としては2時にとつなげるつもりだった。

「2人一緒でもちょっと時間が掛かるだけですので、いいですよ。」との返事。

「でも遅くなっちゃうんじゃ無いですか?」と私。

「一時間半あれば大丈夫なので、それで良ければ。」ときた。

三女に聞くと「良いよ。」との言葉、じゃあと云う訳で4時に行く。

行くと決めてから三女の会議が3時半に入って、結果的には三女は行けずに、私だけが行く事になる。

PXL_20220120_031751302.MP.jpg


仕事の会議って家で仕事していると急に入って来る、会社ってこんな感じで良いの?

昔会社をしていた者としては思っていて、予定とかは出ないのかなーってなっている。

会社していた時には会議と言えば、自宅のキッチンだった、家で話すのが一番聞かれないし、子供にも会社の状況が見えて、仕事ってこうなのかという勉強になると思う。

仕事は家に持ち込まないと言っている方々、子供の為にちょっとは持ち込んだ方が良いですよ、外に出てから知らない事まみれになるより、知っておいた方が良い。

そんな私も会社って組織については知らない事ばかり、人の事は言えないのです。

仕事が予定どうりでは無いのは解っている、解っているものの、じゃあ何でタスクで管理しているの?となる私は古いの?

どうなのよー?

結婚して夫の会社にしかいなかった私には、娘の仕事が解らなくて、日曜も土曜も祝日も無い働き方には異議を唱えたい。

彼女がフリーランスだからそれで納得しているけど、普通の会社員なら有り得ないよね。

これじゃあトレーニングしようにも時間が取れないんじゃ無いかなーと思うのは私だけ?

猫だってトレーニングするのにねー、そのつもりで乗っては無いと思うけど。

彼女に仕事して貰って、自由を謳歌している私が言う事じゃ無いけどね。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す