またまたの買い物

記事
コラム
こんにちは皆様。

家に居たい私は何時もは家でのんびり文を書くのですが今日はチガーウ、次女が名古屋に行くと言うので「お母さんも行く?」と聞いてくれた。

何故聞いたかと言うと、先だって名古屋に行った時に、名古屋のスターバックスでコーヒーを飲んだのを羨ましがったからだ。

こちらのスターバックスは四日市で飲めないコーヒーを出してくれる、羨ましーと唸っている私に今日は一緒にいこうと言ってくれた。

外には出たくないけどコーヒーは飲みたいと言う私は、重い腰を上げて名古屋に行く事にする。

頭の中はコーヒーだけど、先ずは娘の買い物、それから酒蔵市に直行、酒蔵と言えば目が無いので行きたーい。

流石は発火点、並んでいる人が多い、並んでない所で試飲させて貰っていると、娘は他で試食や試飲をしている。

子供の頃は見ていなければいけなかったけど、勝手にやれるって自由だなーと感慨に浸る。

ここはお客さんが少ない所為か試飲も問題なくさせてくれる、私は綺麗な味が好きなので、久しぶりの日本酒は大吟醸だ。

PXL_20220528_074020990.jpg

切れとか如何とか言う前に美味しい、口の中でふくよかな甘味が広がる、ちょっとするけどこれに決めた。

山形のお酒って3種くらいしか名前が言えないけど、この知らないお酒は美味しい。

次女が玉こんにゃく買いたがっているから合うと言っていたら、食事とコーヒーの後で買おうと皆で食事。

PXL_20220528_030454594.jpg

今日はサラダだ、チョップドサラダで昼食、美味しいけど、コーンはあんまり好きじゃない、娘に他のと変えて貰って食べていた。

それからこーひー、エイジドスマトラなんてあんまり飲めない、ここで飲めるのは嬉しいなー。

豆も買ってもう一度催事場に行くと、次女が「勝手に買うから違う物見てきていいよ。」

三女と一緒にウインドウショッピング、これいいなー、これ可愛いと言うたびに値段を見ると、値段が可愛く無ーい。

今日はちょっと考えておきます、我々は簡単には買うって言わない方が良い、他にもしたい事は有るしね。

良い買い物したーと家に帰ると、つな君がお待ちかねで離れない、人間いないから寂しかったんだね。

猫も人が必要なのよね、犬は人に付く猫は家に付くって言うけど違うね、こんなに甘えるんだもん。

PXL_20220125_231632044.MP.jpg

今日は日本酒で一杯やりますか、体重管理もあるけど、昼はサラダだったしねーって考えている。

夜は猫と触れ合う時間にしようと思っていて、猫は人間と触れ合ってくれるかちょっと心配。

帰ってきたら安心したのか熟睡気味なのでね。

いつも、有難う御座います。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す