ギャル?バンギャ?

記事
コラム
こんにちは皆様。

数カ月前に三女が歯列矯正を始めた、歯医者さんで言われた。

「前の歯で噛んでいませんね、噛み合わせを直した方が良いですよ。」

この言葉に影響されて途轍もなく高い歯科矯正をし始めた、それ自体は問題無いし、歯科矯正で問題が解決すればそれで良いのですが、経過が問題である。

矯正中はバネで引っ張って、歯を正しく導くのだが、月一で見て貰ってワイヤーを調整するたびに痛くて硬い物が食べれない。

豆腐やおじやと言った柔らかい物で飢えを凌いでいる、たまに痛そうな表情、見ていて辛い。

今朝は歯は痛くても掃除は出来ると話をしながら、調子は良いのかなーと顔を見る、なんせ鬱ですもの。

IMG_20210921_150042_382.jpg


見ていると表情がギャルっぽい感じ、生態は良く分かって無いけど、ギャルをマスコミで見た時の感じ。

「ギャルみたいな顔してるね。」何も考えずに口から出た。

「ギャルしとったことも無いし、ギャルになりたいとも思ってへんけど、ギャルみたいな顔やった?」あんたバンギャ言うとったやんか。

「お母さん、○○○さんはバンギャやったけど、ギャルやった事は無いで。」と次女。

『ギャルとバンギャってそんなに違うの?』心の声が叫ぶー。

「ギャルとバンギャって全然違うんよ、例えるならパンダとレッサーパンダ位違う、全然違う生きもんなんよ。」次女の説明が解り易い。

そうなんや、種族が違ったんやねー。失礼しましたと心の中で反省を叫ぶ私。


娘のおかげでまた一つ勉強した今日です。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す