ワーカホリックトレッドミルですか?

記事
コラム
こんにちは皆様。

昨日は名古屋に行ってきたので、今日はトレッドミルと筋トレしないと運動不足になってしまうと、家事を終えるとトレッドミルすると宣言する。

昨日休んだのは名古屋に行ったのもあるけど、夜中に足が攣ってしまったからだ。

以前は良く足が攣って水を飲んだり、お風呂で足を揉んだりして、備えていたのですが、今は大丈夫だと確信のない自信に溢れていてしてなかった、そしたらですよ、足攣ったー。

攣ったというよりは引きつっていたが正解で、足の前面の筋肉がピキーと引っ張られている状態が3時間ほど続いていた。

名古屋に行くの普通に歩くだけだけど、家でトレッドミルは走るに近いので、ウーン止めておこうと止めておいた。

今日は絶対にトレッドミルする、昨日は使ってあげられなかったもん、と娘に宣言する。

「なんかさー、ワーカホリックなトレッドミルになってない?」ワーカホリックって言う?

「きっと毎日毎日走らされて、キッツと思っとるで。」いやいや相手は機械やし、電気さえあれば使えるし。

「ワーカホリックのトレッドミルって凄いね、でも毎日走っとるやん、たまには休ませたらな。」一日何度も走ってる訳じゃ無し、ワーカホリックって言う意味わからん。

「お母さんも足攣ったんやったら、休んだ方がええで。」これは私を心配してくれているのか、運動させないように言っているのか?

運動はすべきで頑張る、だからと言ってやり過ぎは良くないと、常日頃から言われている私としては、良いんで無いのちょっと辛いのもいい状態なんやにと思う。

違ってるの?

トレッドミルも精々1日2~3回(私と娘含め)、これでワーカホリックって言ってたらトレッドミルお仕事出来なくなっちゃう。

何事もやり過ぎは良く無いので、気を付けてはいるのよー。

PXL_20220213_023858550.jpg

今日は考えながらトレッドミルで早歩き、足が攣ったのは買い物で1時間程度歩いていたからだと思っている。

ブラックとかワーカホリックとか言うけど、若しかしたら私の30~40代はそうだったのかな?

平日は朝4時半ころ起きて、お弁当と朝食用意して、食べたら片付けと掃除、洗濯物の片付けをして9時に会社に行って5時まで仕事、仕事が終わるとスーパーに行って買い物をして帰ったら夕食の用意、夕食が終わると片付けしている時間にお風呂に入ってもらって、最後に自分がお風呂に入って洗濯をして干して、ビジネスサテライト見ながら東洋経済を読んで寝る。

土日は平日を楽にするために保存食作り、大物洗濯をしたりしていた、子供が大きくなって、掃除や料理をしてくれるようになった時には、なんて有難いんだろうと思っていた。

今みたいな怠惰な時間は想像も付かない。

がんばっとたんやなー自分、人に勧めることは出来ないが、我ながらよくやっていた。

その時期はそれが当たり前だと思っていたので、それ以外の選択肢が無かったってのもある。

これからはよく考えて生きようと思う、人生は長いようで短い、もう60年も生きてきた、後は許されるのなら文を書いていきたいな。

いつも、有難う御座います。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す