夢があるって良い

記事
コラム
こんにちは皆様。

今日は4日の市で早くいこうと思っていたにも関わらず、起きたら6時半、遅すぎると思ったけど後の祭り。

4日の市と言っても絶対行かなければならない訳では無く、趣味の範疇なので別に問題は無い。

行くと夢が広がって楽しくなる、夢は大きい方が良いので、この年になっても私の夢は大きい。

多角的企業を作って、色々な人と働きたいと思っている、例えばカフェ、(持ち帰り弁当も出来る)システムのプラットホームを作る、普段着を作る、(普段着と言っても私のお気に入りの家着はモンペなので、伊勢木綿でモンペのお洒落なやつ作る)食器を作る(食器は拘りありなので、釉薬の色とか形も微妙に端が上がっているとか色々ある)そしてそれを売るのだ。

食器は余りお金かけなくても出来るんじゃないかと思う、今の事情は知らないが型費は数十万で良い筈、試作にお金が掛ってもある程度で出来る、問題は売る方だろうな。

皆売れるのだったら作っているというだろうけど、作って見ないと始まらない。

会社を売って後悔したことが有って、会社組織ってどんなに中身がゾンビでも信頼されるんだよね。

組織って有るだけで人は安心する、金融機関だってお金を貸しやすい、守っては貰えなくとも、企業の名前が守ってくれる。

あの時、失敗しても良いから色々な事業に手を出していたら・・・・

自分の過去に遡って違う選択が在ったらとは、余り感じていない私でも、しとけばよかったと後悔しきり。

PXL_20211127_034301245.jpg

失敗は成功の基って成功したから言える言葉だけどね。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す