こんにちは皆様。
今日はつな君の誕生日、少し前に誕生日用の特別チュールを買ってきたので、朝から「お誕生日おめでとう。」と言いながら出してみた。
ベロベロベロ、何にも言わずに美味しそうに食べている、ベロベロベロが止まらない、もう無くなっているよ。
昨日は珍しく、朝起きると人間の食卓に乗っていて、いたずらしないこの子もたまにはいたずらするのだなと、喜んでいいのか悲しんで良いのか。
彼も今日で8歳、人間で言うなら、ちゃんとしたオッサンと言えるかも、彼には長生きして欲しい。
始めにお迎えすると言った長女は引っ越しして、東京から戻ってきた三女と私と次女が猫のお世話係。
彼が太り過ぎないように遊んだり、欲しがっているチュールをあげたり、楽しみが一杯ある。
たまに、ホーンのたまに彼の死を考えたりする、猫がいくら長生きと言っても、私より長生きできるかどうかは解らない。
居なくなったらどうだろう、随分寂しい思いをするんじゃ無いのかな。
長女やつな君も寂しく無いのかなと勝手に思っていて、寂しいとは双方から聞こえてこないので(つな君は猫だし)良しとしている。
誕生日に彼の長生きを願っている。
いつも、有難う御座います。