人間だもの

記事
コラム
こんにちは皆様。

子供の頃からいつも立ち位置が解らない、立ち位置と言っても本当に立つ位置では無い、気持ちの立ち位置だ。

人は良く子供の頃は良かったなーなんて言うけど、私の子供の頃は親に良い子だと感じて貰おうと頑張っていた気がする。

子供は本当はそんな事思わなくてもいいのに勝手に思ってしまうんだよね、親は子供の時があった筈なのに忘れちゃっていて、その立場が良く分からない。

大人に成ると結婚して夫とそのおやとのの立ち位置、子供を産むと子供と自分とその周辺の立ち位置が解らなくなってしまう。

演劇やテレビで場みると言って場所を決めて目印を付けておくことが有るそうですが、誰にもそんな風に立ち位置を決めて貰っていたらいいのにとは思う。

PXL_20211201_021538862.jpg

決まった立ち位置で決まった言葉を発するのが楽しいかどうかは別として、なんて言って良いか解らない時には決まっているのは良いね。

現実に決まっているのを言って下さいと言われたら、嫌だと言って抵抗するのだろうな。

人間だもの。

人間ですから。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す