こんにちは皆様。
昨日はショックな事態に陥っていた、手に付けているfitbitちゃんの様子が変だ。
いや、変なのは昨日だけじゃ無かった、一月ほど前から電池の使用量がやたら減って、中々入らない。
携帯電話でもトラッカーでもスマートウォッチでもおかしくなる時には電池が減る、減る、あれ、こんなに電池減ったっけと首を捻るほど減るのだ。
私はそれを知っていたのだから、これは問題が出るなと考えて対応していたら良かったのですが(出来る事は買い替えだけだけど)、してこなかったら画面が白い。
普段は時間や歩数が表示されている所が白くなってる、これはイカン駄目なやつじゃ無いですか。
今年はピクセルウオッチも出る噂が有って、出来ればそれに買い換えたいと思っていたのだが無念。
世の中は便利になって機械で健康を測る時代になった、睡眠時間もその深さも、歩いた時間も心拍数も機械が教えてくれる。
数年前はそんなの知らなかったのに、昨日壊れるとなったら直ぐに買わないと困るとなる。
時計が付いていてそこにアラームもあって、起きたい時間に起こしてくれて、ストレスチェックも・・・。
便利に使っているつもりが管理されているのかも知れない。
だからと言って習慣になっているこのスマートウオッチを付けない選択は無い、便利だけでなく自分の健康が見れるから。(特に睡眠はスコアを付けてくれて解り易い)
猫の如く自由にとは思うけど、人は思った以上に自分の管理が出来ていない、機械に頼るのも仕方のないことなのかもしれない。
今日は直ぐ欲しくて店頭売りしているドンキで見て、やっぱりAmazonで良いかとAmazonさんで買った。
明日まで今のが持つことを祈るばかり、無くても問題は無いんだけどね。
いつも、有難う御座います。