私の行く方向

記事
コラム
こんにちは皆様。

そうだ朝から散歩をしようと考えていたものの、寒くて(ここは言い訳)起きる時間が6時になると、朝の散歩は頭の片隅からも放り出される。

我々はベットの下に潜り込む猫である、そう開き直って朝の支度をしてご飯を食べる。

食べると身体が暖かくなるので(私だけ?)それからお掃除、お風呂、トイレ、玄関、朝のうちに掃除をしてから仕事?(私の場合は文を書くこと)を始める。

三女はリモートで仕事をしているので、そこから仕事に入る、私はチョット本を読んだりしてから文を書く。

次女は三女の仕事を手伝うと言っていて、大丈夫かななんて余計なお世話を考えたりする。

私も文を書いている場合ではない、お金になる仕事に就く方が良い、頭で解っていても中々上手くいかない。

PXL_20211127_034301245.jpg

60になってこうなったら自由にすると考えたが、生活費を考えて仕事を続けた方が賢い選択なのかもしれない。

でも賢い選択って何だろう?

生活の為に仕事を探してストレスに晒されながら仕事して、死ぬ時間に成ったら後悔しないんだろうか。

私の母は長い間してきた仕事を辞めてから、今が本当に楽しいと言っていて、週に2~3日何時間か仕事をして、後は趣味のカメラをしているらしい。

自分は何処に行くんだろう、何とかちゃんと文筆で生きていければ良いな、今日はもう一度自分を確認してみた。

いつも、有難う御座います。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す